新しいチャレンジかあ、そういえばタスク管理を始めてから少しずつチャレンジする機会が増えたかも。

そういうお客さまは多いのですよ。
新しいチャレンジは始めるのが難しいですが、パートナーがサポートさせていただいています!

毎日タスクを作成、整理することで、物事が確実に進むようになります。

それとは別に、なかなか行動を起こせなかったことができるようになったということがあります。タスクを作成するとこんなことが起きます↓

  1. ある日、気になること、やってみたいことができる
  2. タスクを作成する
  3. なかなかチェックがつかない・・・けど気になる
  4. 気になる状態が続いたり、誰かにチェックしてもらうことで・・・(パートナーから「このタスクは?」と指摘される←ここ重要)
  5. 思い切って行動に移す

タスク管理で、どうして新しいことにチャレンジしやすくなるのかを詳しくご説明します。

やってみたいことをタスクにしてみると・・・

やってみたいことができて、タスクにしてみると、そのタスクは削除しない限り、ずっと存在します。

そうなると、タスクを見るたびに目につくことになります。毎日見ていると、チェックが付かないタスクはやっぱり気になります。

これもタスクを作成するメリットの一つです。多すぎるストレスは良くなくても適度のストレスは、頑張ろうというエネルギーになります。

確かに、なかなかチェックの付かないタスクは気になるんですよね。

タスクにすると忘れないというメリットも大きいです。
もちろん、関心がなくなった時には、潔く削除されるのもいいですし、将来の自分に託す(時期をずらす)のもいいですね。

何度も確認する、される効果は大きい

そうやって何度も確認する効果は大きく、行動に移そうという気持ちも出てきやすくなります。

また、人が見ていると思うと、そして、ずっと言ってもらうと、より行動に移しやすくなります。

実際にタスクを見られているので、やるべきことは確実に進むのですが、新しいことにまでチャレンジできるとは思ってもいませんでした。

パートナーの目もあるので、思い切って始めやすくなります。
パートナーは、完璧に準備ができるまでは待たず、状況が整えば行動に移すことをおすすめしています。

もちろん、パートナーではなく、SNSやご家族に依頼するのもいいかもしれません。
ご家族に依頼する時にはぜひこのブログの注意点を読まれることをおすすめします。

新しいことは、思い切って取り組むと良かったと思うことばかりなので、今後も気になっていることはどんどんチャレンジする予定です!

サトウさんもずいぶん気持ちが変わりましたね!

新しいチャレンジも応援しています

いつも、タスク管理パートナーさんが、新しいチャレンジを後押ししてくれるので心強いです。

サトウさん、ありがとうございます。
パートナーに依頼してくださるのも嬉しいですし、まずは、ご家族でも、お友達でも身近な方に宣言するのもいいですよ。

もくもくと目標に向かって進む時はそのままでもいいのですが

  • 行き詰っている
  • なかなか進まない
  • やりたいのにやる気がでない
  • 誰かに後押しして欲しい
  • 勇気がでない

という方はぜひお試しください。

タスク管理パートナーのサービスに興味を持ってもらえたら、お気軽に無料セッションにお申し込みください。おすすめのプランは、ベーシックサポートプランです。

単発カウンセリングで、まずは今、あなたのやりたいことの背中を押すこともさせていただきます!

YouTubeの動画もご覧ください