タスク管理パートナーでは、現在、Todoistというタスク管理ツールをおすすめしています。このツールをおすすめする理由を5つご紹介します。

【Simple】操作も画面もシンプルで使いやすい

Todoist は操作も画面も非常にシンプルで使いやすいツールです。

新しいツールを使うのに若干勇気の必要な方にも親切な作りだと感じています。私自身が使い始めた時にそう感じました。

また、使い方もTodoist公式のブログで説明がしてあるので困った時にはいつでも頼りにできます。タスク管理パートナーのブログでもいくつか使い方をご紹介しています。

もちろん、使い方については、パートナーにいつでもご質問ください。

【Stressless】スマホとPCがストレスなく同期してくれる

いつもパソコンを持ち歩いているわけではないので、スマホにもアプリを入れていますが、出先での待ち時間にタスクを整理したり、思いついたことを入力する時には便利に活用しています。

タスクは、新たに発生したり、思いついた時にすぐに作成したり、書いたりするのがとても大事なことです。

【Setting】細かくいろんな設定ができる

期日の設定はもちろん、繰り返しの日付設定、時間設定、優先度設定、コメント入力など痒い所に手が届くといった設定ができるのも嬉しいところです。

今のところ、これできないかな?という機能はほぼそろっています。そして、年々使いやすくなっているのも嬉しいポイントです。

【See】生産性を確認できる

生産性を記録して視覚化してくれる「カルマ」という機能。
タスクを日常的に追加して完了したり、ラベルや繰り返しの予定日、リマインダーなどの機能を使用すると、カルマがたまります。

毎日使っていると、気が付いたら一番上のレベル、「達人」になっていました。

結果や進捗を数字やグラフで確認できるのは嬉しい機能です。

自分ではなかなか考えることが難しかったり、ちょっと面倒な時は、テンプレートを使うのもおすすめです。テンプレートを使用することでより生産的になれるかもしれません。

Todoistの新年の抱負テンプレートを活用しています。他にも営業、開発などいろんなテンプレートがありますのでご覧ください。

【Share】タスクの共有がしやすい

タスク管理パートナーのサービスでは、タスクの共有を行い、お客さまのお仕事ややりたいことの進捗をチェックしています。

リアルタイムで簡単に共有できるのも魅力の一つです。

タスクを共有しやすいというのもパートナーとしておすすめしたい特徴の一つです。

もちろん、皆さんそれぞれに使いやすいタスク管理ツールをお持ちですので、お客さまのお使いのツールに合わせてタスクを共有しますが、もしツールに迷われている場合は一度ご利用ください。無料でもかなりの機能が利用できるので便利です。

タスク管理パートナーでは、紙媒体でタスクを管理しているという方のサポートもお受けしています。
写真を撮影してもらい、メールでお送りいただくか、Dropboxなどで共有させてもらいます。

Todoistは、タスク管理ツール探しの迷子になっている方、タスク管理をはじめてする方にもおすすめです。

タスク管理ツールを使いたいけど、どれがいいのか分からない、なかなか続けられないという方のご相談も受けています。単発カウンセリングでお気軽に1時間からサポートさせていただいています。