プロジェクトほど大きな単位じゃなくて、でもそのタスクに関する行動や関係するタスクをまとめたかったり、一つのタスクをもう少し小さくしたいなと思った時はどうすればいいですか?

サブタスクを作ってみてはいかがでしょうか?一つのタスクを分解することができます。
私は旅行での行き先や食べたい物などをサブタスクにして活用したりもしています。

サブタスクの作り方

サブタスクは、タスクの画面から、「サブタスクを追加」をクリックします。

タスクを入力し、「タスクを追加」をクリックすると、以下のようにサブタスクができます。

これも簡単ですね!早速使います!

サブタスクにも、タスクと同じように予定日やサブタスクを作ることもできますので、使いやすいように活用してください。

おすすめの使い方

サブタスクの作成方法が簡単で、説明もすぐに終わってしまったので、サブタスクのおすすめの使い方のご紹介をします。

ぼくは、仕事のプロジェクトの中のタスクをもう少し小さくするときに使いたいです。

お仕事はもちろん、プライベートにもおすすめです。

上記にも書いた、旅行の計画を立てる時には、気になった場所、レストランやカフェ、お土産などをどんどん入力しておき、計画を立てる時の参考にします。

また、勉強のタスクにもおすすめです。1ページずつ、1章ずつなど毎日続けたいことをサブタスクにしておきます。

「コメント」とはどう使い分けるといいでしょうか?

サブタスクは行動、コメントはメモやリンクや写真などタスクを実行する上で役立つことを書いておく場所というように分けると分かりやすいかなと思います。

なるほど、関連情報をコメントには書いておきます!

ちなみに、タスクをコピーすると、サブタスクもコピーできます。ツールができることを知って、より快適に活用してください。