タスク管理パートナーのサービスは、1日1回の通話、1日2回のメッセージというサービスの頻度の高さが特徴です。

この頻度の高いサービスがどんな効果があるのかを詳しくご紹介します。

1日2回もちゃんと返信したり、対応したりできるか、ちゃんと続くのかとか、1日2回はちょっと面倒なんじゃ・・・という思いも最初はありました。

実際にサービスを受けてみていかがですか?

1日2回という頻度の高さのおかげで、いろいろと進みやすくなっています。最初の頃は、いろいろと溜まっていたことがすごくよく片付いてスッキリしたし、慣れてきてからは、やりたいことができるようになってきて、1日2回だからこそできたことは多いと感じています。

サトウさん、ありがとうございます。
ここから、サトウさんにサービスを受けている感想を聞きながら進めていきます。

生活のリズムが作りやすい

任意で1日2回時間は選んでいただけます。その時間が一つの区切りとなります。1日2回ご自身のリズムを立ち止まって確認できますので、通話/メッセージを有効に活用することで、ご自身のリズムを作りやすくなります。

メッセージを送る時間までに、ここまで進めて報告しようという気持ちでいつも取り組んでいます。

理想的な使い方ですね!

毎日やることの確認と振り返りができる

多くのお客さまが、1日1回の通話は朝、1日2回のメッセージを朝と夕方に設定されています。朝、仕事の前にやることを確認し、夕方、仕事終わりに振り替えることができます。

やるといいのは分かっていても、一人ではなかなか続けられないのが、計画と振り返りです。
パートナーがいることで日々継続しやすくなります。その結果、仕事が進みやすくなったり、生産性があがったりという変化を実感できます。

また、頻度の高さは、ついつい忘れていたことが思い出せたり確認できるという利点もあります。

頻繁にタスクを確認できない日でも、夕方にはもう一度確認するので、その時に忘れていたことに気が付けてそこから取り組むこともあります。

通話/メッセージへの応答、返信で習慣化を目指す

習慣にするといいことはたくさんありますが、続けるのはハードルが高いですよね。そこで、通話/メッセージを毎回受ける、送るということを継続していると、その他のいろんなこともいつの間にか、継続しやすくなっています。

特にメッセージの返信を毎回行うということ、形から入って、形から整えることで意外にも他のことも続けやすくもなります。もちろん継続についてはパートナーもしっかりと支援します。

ずっと続けたかった仕事関係の勉強をようやく続けられるようになったのが本当に嬉しく、自信にもなりました。

毎日メッセージにも返信できたというちょっとした成功体験が、他の継続したい事にも有意に働くようです。

通話はさらに強制力が働きますので、早く進めたいことがある方、いろんな方法を試してもなかなか上手くいかなかった方にもおすすめです。

辛い時、うまくいかない時のサポート

1日2回のサポートで、困っていること、上手くいっていないことを相談していただいたり、整理できる時間にもなります。

パートナーがいつでも並走していますので、辛い時も溜め込まずに、適度にお話していただいたり、書いていただくことでご自身の中で少しでも気持ちが上に向きやすくなります。

上手くいっている時はもちろん、上手くいかない時、辛い時にしっかりとサポートしたいと考えています。

なかなか仕事が上手くいかなかった時もサポートしてもらえて、気持ちが本当に軽くなりました。

通常のサポートはもちろん、サポート時間以外もTodoistの頻繁なチェックを行っていますので、いつでもしっかりと進めていきましょう!

はい!引き続き頑張ります。

タスク管理パートナーの月額サービスは、サービスご利用開始前に、初回無料セッションをご用意しています。サービス内容がご自分に合うのか、お確かめいただいた後、お支払いのお手続きをお願いしていますので、お気軽にお申込みください。