仕事で英語が必要になった方、試験の成績を上げたい学生さん、趣味で楽しみたい方に、英語学習のサポートを行います。

英語は勉強したいなと思う人が多いけど、取り組んだリ、継続したりするハードルが高い勉強の一つですよね。

そうなんです。私自身、すごく苦手に思って勉強していなかった時から、TOEICで目標点数に達するまで勉強を進めていったので、いろんなレベルの方の状況や気持ちも理解しながらサポートさせてもらいます。

英語学習で一番大事なことは何か

一番大事なことは、継続です。

日々の積み重ねが英語力向上をもたらします。

タスク管理パートナーでは今まで様々なお客様をお仕事やプライベートでサポートしてきましたが、英語学習のサポートも今回スタートします。

サポート内容

主にTOEICのスコアアップのお手伝いですが、継続したい英語学習であれば何でもOKです。毎日あなたが決めた勉強時間を継続して実行するサポートをします。

英語に関する質問なども受付けてもらえますか?

はい、受付けますが、基本のサービスは学習の継続になります。

あなたの生活リズムにあったプラン内容をご選択ください。

メッセージサポートプラン

ベーシックサポートプラン

フルサポートプラン

英語学習は継続が大切です。毎日の勉強が続くサポートを行います。

ここからは、パートナーがどのように英語学習を進めていったかをご紹介します。あなたの学習の参考やモチベーションアップにつながると嬉しく思います。

英語は大の苦手教科

英語が得意だったり、好きだったりしたかというと、全く逆で、さらに私は日本の文化が大好きなので、一生日本から出ないし、英語は話さないと決めて、大学での一般教養課程が終わると一切英語に触れずに生きてきました。

30代後半のある日、イギリスに住む友人の家に泊まれるタイミングで別の友人がイギリスに留学することになり、無料の宿と無料のガイドを得たので、こんなチャンスはないとイギリスに個人旅行に行くことにしました。よくあるパターンで、何も話せなくて後悔したことをきっかけに英語の勉強を始める決心をしました。

最初はテレビの語学講座などを見ていましたが、これではきっと続かないな、どうしようと思っていた時に教えてもらったのがオンライン英会話。これが私にはすごく合っていて毎日楽しく英会話を続けています。

2014年からスタートし、もうすぐ10年目になりますが、未だに毎日楽しく英会話を続けています。勉強というより、レッスンを受けないと淋しい笑という趣味になっています。
下記の画像は今までのレッスン時間です。

英語が楽しい、先生たちともっとおしゃべりしたいなどのモチベーションが英語学習継続にとても役立っています。
明確な目標やモチベーションになることがあると継続はしやすくなります。

初めてのTOEIC受験と現在の点数

自分の英語力はどのくらい?

英語を勉強していたら気になってくる時がやってきました。そこで初めてTOEICを受けてみた結果は480点。オンライン英会話のみ1年半ぐらいでこんな結果でした。

その後も1年に1度くらい受けていましたが、この時は550点くらいまで。特に点数の目標があったわけではないので、こんなものかと満足していました。

TOEICのテキストなど買って取り組んでみると、680点までスコアは伸びました。たぶん模試1回分くらいしか勉強しなかったので、意外に伸びて驚きでしたが、紙の本が分厚くて重いのが扱いにくくて直にやめてしまい、スコアはまた落ちて580点に。

それでも特に目標点数はなかったので、あ~やっぱりTOEICの勉強をしないと落ちるなあと再認識しただけでした。

紙の本が重いなどワガママみたいですが、自分が学習しやすい方法を選ぶのは大事だなと改めて思った出来事です。

現在のパートナーの英語力はTOEIC860点です。

ここまでに至る勉強方法やモチベーションの保ち方などをこのブログでご紹介します。

の前に、なぜ大して目標もなく受けていたTOEICをここまで頑張る気になったかを説明します。

英語コーチングサービスへの不満

ある日、英語コーチングというサービスを見つけました。

どんなサービスなんだろう、可能ならTOEICの点数も上げたいという気持ちでサービスの内容を聞きましたが、英語の勉強の指導というより、勉強を継続してもらうことに重きを置いたサービスとのこと。それならば自分でできるし、私たちが提供しているサービスと同じです。残念ですがとお断りしたところ、「あなた程度の意識の低い方にこのサービスは不要ですよね」と本当に言われてかなりびっくりしました。

この後にも、あまりよく分からずに受けた説明が、英語コーチングのサービスでしたが、この時もお断りしたところ「お金がない方には難しいですよね」などと言われました。

そんなひどいことを言われるなんて怖いですね・・・

私もびっくりして、それも2度も。私が運が悪かっただけで、ほとんどの英語コーチングサービス提供者はこうではないと思いたいです。

こういう失礼な人たちの提供するサービスを受けずに、こんな失礼な人たちに「私たちのサービスは必要ないですね」と言われる点数は800点台だろうと、自分で目標を設定し、勉強を続けて、目標達成しました。

さらに、自分たちのサービスでも十分目標達成できるということを自分で証明してみようと試して、できたので、お客様にもサービスとして提供しようと考えました。

お客様になってくださった方はもちろん、せっかく問い合わせをしてくれた方に私が受けたような不愉快な思いをさせるサービス提供者には絶対にならないと決めています。

どんなレベルの方でも、どんな目的の方でもお気軽に、安心してお問合せ、お申し込みください。
タスク管理パートナーのサービスでは、申込前に初回セッションを行っています。お客様にこのサービスが合うかどうかをその時に判断いただけます。

TOEIC860点取得までに勉強したこと

ここからは、実際の勉強内容をお伝えします。

分厚いTOEICのテキストは持っていましたが、きっとこれでは勉強しないと思って、いろいろと調べた結果、まずは、スタディサプリenglishのサービスを利用しました。

TOEICRL&R対策コース ベーシックプラン 6ヶ月パック(約18,000円のところ、各種割引サービスを探し、15,400円で契約。)。

半年で下記の画像の時間勉強しました。

1週間のトライアル+半年間なので1日も休まずアプリは開いて勉強しました。これは最後の週です。1日平均2時間程度でした。

スタディサプリenglishは、関先生の講義動画が本当に分かりやすく、何度も繰り返し観ていました。

このアプリを利用して半年で580点から730点まで点数をあげることができました。
でも目標の800点にはまだ届きません。

ただ、1日2時間~2時間半のペースでこのアプリを利用していたところ、ほぼ全てのコンテンツが観終わったので、もう一つ別のアプリが必要だと感じていました。関先生とのお別れは淋しかったのですが、先生が教えてくれたことをしっかりと理解して・・・

次に契約したのがabceedです。1年契約で通常19,000円のところ、キャンペーンを利用して9,900円で契約し、スタート。

たくさんのTOEIC教材が使い放題なので、1年経ってもこちらはまだまだ使えるなというぐらいたくさんの教材がありました。そして、増えていきますので、英語学習を続ける限りは契約していてもいいアプリだなと思っています。英検を受験する方にもおすすめです。

こちらは1日1時間半程度勉強していました。

スタディサプリと違って動画ではなく、しっかり問題を解くので学習時間は短くなりましたが、自分で解くことを繰り返し行った効果は大きかったと思います。半年して受験したところ795点。さらに半年勉強を続け、860点に。

こちらは1年間の勉強の時間です。ただ、映画も10本くらい観ています(日本語字幕付きで、日本語ばかり観ていました笑)

最後の半年で65点もアップすると思わなかったのですが、やって良かった、効果のあったことはこれかなと思う方法はあります。それはサービスを受けていただいた方にお伝えしようと思っています。

ちなみに直前の予想スコアはこんな感じです。

基本的に、試験当日の方が集中できているのでスコアは良いです。

2時間という長さの試験中、集中し続けられるよう、試験前は勉強もそうですが、体調を整えることに気を遣います。ベストな体調で臨めば良い結果が得られやすいです。

パートナーの体験を基に、その時々に役立つアドバイスやサポートを行っていきます。

ちなみに、TOEIC860点取得までにかかった金額は以下です。

テキスト:2,000円
スタディサプリ:15,400円
abceed:9,900円
計:27,300円

明確に目標を決めてからは、1年半ほどで目標達成です。早くはないですが、失礼な方たちのサービスに比べたら安く、無理のないペースで学習できたことで満足です。

英語を勉強したいけど、そんなに急いでいないし、でも継続して目標を達成したいという方にはタスク管理パートナーの英語学習サポートはとても合うと思っています。
もちろん、素早く目標を達成したい方向けの対応もしてします。

年齢や英語の成績は関係ない

私自身、英語をもう一度始めたのは30代後半です。

始めるのに遅いことはありません。また、今は仕事に使いたいと思っていますが、最初の動機は旅行先で英語を話したいというものでした。

続けて行くうちに目標が変わるのもとてもいいことです。受験に必要だから、転職に、仕事にという明確な目標を持って取り組むのはもちろん、趣味の勉強も今すぐではないけどやっておいた方がいい学習のサポートもしています。

ご興味を持ってくださった方、頑張ってみたいと思った方は目標達成までしっかりとサポートします。

タスク管理パートナーの英語コーチングサービスとは

ご自身の目標とペースに合わせてオーダーメイドできるサービスです。さらにサービス途中で気軽に変更もできますし、状況によっては気軽にお休みもしてもらえます。

ぼくも仕事が忙しい時は勉強のペースをゆるめて、といったふうに仕事や生活を考えて一緒に考えてもらえたり、整理してもらえるので、無理なく継続や再開ができました!

サトウさん、ありがとうございます。
お一人お一人の目標も状況も違いますので、お客様に合わせたサービス提供を心掛けています。

英語学習のサポートサービスには特別料金はかかりません。通常のサポートプランに含まれますので、英語学習サポートだけ受けていただいても、お仕事やプライベートで達成したいことに加えて英語学習をスタートしていただくこともサポートさせていただいています。

お気軽にお申し込み、お問合せください。
どのプランが良いか迷われる方には、ベーシックサポートプランをおすすめしています。